プロフィール

亀石屋店長

Author:亀石屋店長
カーボンファイバーなどを用いてソーラーカーや電気自動車を作ったりしていました。多くの人が「欲しい!」っとか「かっこいい!」っと思うものには魅力を感じないヒネクレモノです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


fc2アクセス解析タグ


ブロとも申請フォーム


最近眠っていたスーパーカブを復活させた亀石屋店長です。こんにちわ。

いや~バイクってやっぱいいね!カブでも楽しい。亡くなった妻のおじいさんが乗っていたもので20年くらい前のモデルだけど、長期間放置でもすぐエンジンかかって全開できるし。カブってすごいなー。

燃費は最新のプリウスの比じゃないし!

ってわけで、納車まで1年以上かかったという大人気のプリウスα
cameraroll-1339035936509984.jpg
これの室内照明を亀石屋のLEDに交換した取り付け例です。

フロント側のレンズを取り外したところ。レンズ全体がスイッチとして働くタイプです。
cameraroll-1339035878625440.jpg

T10が正面に取り付くタイプなので T11.5ハイパー白 や T18-4白 T12-1W白 とかでも十分明るく簡単に交換できるけど「とにかく一番明るいのがいい!」というオーナーのご希望でちょまぶを選択。

スペースが大きく開いているのでここには ちょまぶ36SMD 白 が左右に1個づつ入ります。
cameraroll-1339035894129553.jpg
もう1個づつ、ちょまぶ30SMD まっしろ も入りそうだけど、そんな明るさは不要ですね。

レンズを取り付けたところ。
cameraroll-1339035901437773.jpg

室内中央の照明
cameraroll-1339035908124629.jpg
ソケットはT10舟型。
cameraroll-1339035915314888.jpg
ここには ちょまぶ48SMD 白  が入りました。
レンズを取り付け点灯状態
cameraroll-1339035922207011.jpg

室内全体
cameraroll-1339035928245106.jpg

もちろん純正とは比べ物にならない明るさです。オーナーさんにも喜んでいただけました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lifedevelopment.blog40.fc2.com/tb.php/100-aa7d2199

まとめtyaiました【プリウスα 室内灯ルームランプをLEDに交換!】

最近眠っていたスーパーカブを復活させた亀石屋店長です。こんにちわ。いや~バイクってやっぱいいね!カブでも楽しい。亡くなった妻のおじいさんが乗っていたもので20年くらい前のモデルだけど、長期間放置でもすぐエンジンかかって全開できるし。カブってすごいなー。燃...

 | BLOG TOP | 


