プロフィール

亀石屋店長

Author:亀石屋店長
カーボンファイバーなどを用いてソーラーカーや電気自動車を作ったりしていました。多くの人が「欲しい!」っとか「かっこいい!」っと思うものには魅力を感じないヒネクレモノです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


fc2アクセス解析タグ


ブロとも申請フォーム


お客様からいただいたメールをそのまま記事にして紹介します。
内容は亀石屋のT20-37LED 赤 ウエッジ ダブル・シングル をスズキ エブリイワゴン DA52W型に取り付けてのインプレッションです。よくある直視で明るい暗いの見た目判断(これって実際の後続車の印象とはかなり違うことがあります)ではなく、シャッターに反射した写真を送っていただきました。テール、ブレーキ灯や写真のことをとてもよくご存知の方だと思います。
以下、メール文面
**************************************************
届いた翌日、さっそく愛車(スズキ エブリイワゴン DA52W型)に
取り付けてみました。
07-05-18_11-23.jpg

LED化して、明るくなるのは予想していましたが、心配だったのは
スモール点灯状態と ブレーキ点灯状態との 差がどれくらいあるか、
でした。
もともと明るいLED灯ですから、ブレーキを踏んでも明るさの違いが
わかりにくく、後続車からブレーキ灯が認識されにくいのでは?という
心配です。

結果は…心配が杞憂だったことがわかりました。スモール状態と
ブレーキ点灯状態の違いが顕著で、「ブレーキ灯がついていたとは
思わなかった」等とは言わせないほどの明るさじゃないですか!

記念にと撮影を試みたのですが、デジカメではどうにも違いを写し
にくかったので、ガレージのシャッターに反射する照度で比較して
みました。
07-05-18_20-50.jpg

07-05-18_20-51.jpg

違いは歴然ですね。
**************************************************
ご丁寧にご連絡ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lifedevelopment.blog40.fc2.com/tb.php/21-c337854e

 | BLOG TOP | 


