FC2ブログ

プロフィール

亀石屋店長

Author:亀石屋店長
カーボンファイバーなどを用いてソーラーカーや電気自動車を作ったりしていました。多くの人が「欲しい!」っとか「かっこいい!」っと思うものには魅力を感じないヒネクレモノです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


fc2アクセス解析タグ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコと軍事 

久しぶりにテレビで見たソーラーカーの話題。やはりGHクラフトも関わっていました。
シャープ製太陽電池搭載 東海大学のソーラーカー記事

090908shape_1.gif
スポーツカー好きですが、プリウスみたいなエコクルマも好きな亀石屋てんちょうです。
在籍していた会社、GHクラフトは知る人ぞ知る面白い会社でした。社長にはいろいろな事を教えていただきました。社長というより、数学ができる親方という感じの人でした。

チルトウイング機、すごく面白そうなんだけど・・・。
結局、軍事利用になってしまうのでしょうか。

エコの対極に軍事は存在します。

突き詰めると技術は同じような場所に行くことは分かります。だけど平和利用以外には販売しない決断をしてもらいたいです。

GHクラフトに在籍していた自分が自慢できる会社でいてもらいたいのです。

--------------------------------------------------
シャープ製太陽電池搭載のソーラーカーで東海大学が豪州のレース「グローバル・グリーン・チャレンジ」参戦 ドライバー篠塚建次郎氏

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lifedevelopment.blog40.fc2.com/tb.php/65-2daa5f29

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。