プロフィール

亀石屋店長

Author:亀石屋店長
カーボンファイバーなどを用いてソーラーカーや電気自動車を作ったりしていました。多くの人が「欲しい!」っとか「かっこいい!」っと思うものには魅力を感じないヒネクレモノです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


fc2アクセス解析タグ


ブロとも申請フォーム


ヤフオクはもちろん、楽天やアマゾンには出店しない亀石屋店長です。こんにちわ。

店長写真持っている大人の道具が気になって仕方ない方はこちら

そういえばこの前、直接会った女性のお客さんに「写真と全然違いますね!」っと笑顔で言われてしまいました。どーゆー意味なんでしょうか・・・。昨日は3日ぶりに風呂に入ったので清潔だったはずなんですが。

さて、フェイスブックの好きな言葉欄に躊躇無く堂々と「おっぱいがいっぱい」と書いてはばからない店長なので、いつも頭の中はおっぱいでいっぱいなのですが、たまにはまじめに「けいえいしせい」を記してみようかと思いましてPCに向かったら優しくてかわいかった妻↓(妄想中)と目があってしまいました。
                     ot5005.jpg
彼女には結婚前にしっかりと、「私は子供に対して目を三角にしてきーっ!きーって言うよ。おっぱいは30%しぼむよ。」ってことをちゃんと説明しておいてくれよ!っと心で叫んでます。 まるで絶対安全な東電に言いくるめられた気分です。

さて忘れかけてましたが本題です。

亀石屋は楽天やアマゾンには出店していません。
なぜか?

簡単に言うと、それらの支配下に置かれるのが嫌だからです。結局はお客さんの利益にならないと思うからです。

弱小ブランドにとって、名の知れた楽天やアマゾンのような百貨店ブランドに頼る販売方法はある意味、楽です。信用を大手から買うことによって、ある一定レベルの対応が保障されるはずだ、とお客さんは期待するからです。

まあ、それはありでしょう。
よく分からない商品を買う時に中身の良否とは無関係に得体の知れないブランドを選ぶ人は少数です。

・・・でもさ、それって構造としては中間にある紹介業者にすぎない大手の販売屋が搾取しているだけだよね。

お客さんとメーカーが直接繋がれば、これほど効率的で無駄のない仕組みはないのに、それができるのがインターネットなのに、わざわざ中間に業者を置くなんて・・・。

インターネットのメリットは、現実世界で言う大通りとか裏道とかわき道のない世界のはずなのに、人々の心理はネット世界にもそれを持ち込んでしまうようです。

なので! 亀石屋は努力します。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
楽天やアマゾンなどの販売屋からは販売しません。(アマゾンからは無料にするから出店しろとしつこく誘いを受けました。

広告費は2011年の1月から完全に0円です。現在では100%信用の高い口コミアクセスだけです。(同業他社さんは真似できないでしょう(´、ゝ`) フッ

これらによる効率経営の成果は商品価格と新商品開発で還元します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上が亀石屋の経営姿勢です。

あっ!そーいえば風呂に入ったのは5日ぶりでした。だからか?

これは2006.08.31に書いた これって何に使うの?亀石屋ブランドの特徴 のアップデート記事です。

コメント

頑張って下さい

確かにAmazonや楽天で買えれば簡単でしょうし売り上げも上がるかもしれませんが、亀石屋さんを既に知っている1消費者としてみれば、必要な時に必要なものを買うことが出来れば現在のままで何の不便もありません。
技術者(職人)としてのポリシーと経営者としてのポリシーは一致し難いものですが、良いものを作り続けていれば消費者からは支持されると思います。
もちろん、私のその一人です。

聞き流してくださいw

>・・・でもさ、それって構造としては中間にある紹介業者にすぎない大手の販売屋が搾取しているだけだよね。

なるほど! 目からウロコ。その分価格が上がってしまうとすれば、客も損してるってことか。

でもその論理なら、無料にするとAmazon に言われた以上、むしろ出店するべきでは?w

なぜ

経営姿勢は共感できますが、それでは、なぜ、Yahooオークションには出品されているのでしょうか?
矛盾しているような気がしますが。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lifedevelopment.blog40.fc2.com/tb.php/94-9357e0e9

 | BLOG TOP | 


